ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

ドドん

モテコン2017のサイトにエントリーしているお笑いで、サツマカワRPG以外にオススメをピックアップしてみます♪

お気に入りは「ドドん」!

彼らを知ったきっかけも、サツマカワと同じく昨年のモテコン2016だったのですが、トップバッター出てきた彼らが一気に会場の空気を盛り上げたのを覚えています。

残念ながら優勝はできませんでしたが、個人的には彼らが一番だったと思いました☆


ドドんの漫才は、ボケ担当の石田芳道が実際にお坊さんということで、お経や仏教ネタがメイン。

以前、テレビで放送されていた「ぶっちゃけ寺」のように、知ってるようで知らないお寺や仏教のことが笑いのネタになっていて、めちゃくちゃ面白い!!!

1回の漫才で1年分の仏教用語を聞ける気がします♪

トークのテンポも良く、最初から最後まで笑わせてくれるので、何回聞いても飽きない魅力があります。

 

ぜひ一度、みてみて下さい☆

mote1.jp