ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

子連れディズニー

さてさて、初めて子供を連れてディズニーに行ってみて、普通に友達や恋人と行くのとはワケが違うことを体感しまくりでした!!!

 

 

まず、当たり前ですが「子供の都合が最優先!!」

 

離乳食の時間、ミルクの時間、オムツ替えのタイミングなどなど、自分たちが疲れたとか、お腹すいたの前に、まず子供の予定が最優先になります(*´∀`)b

 

自分はお腹が空いていても、まず子供のオムツを変えてから…とか

 

子供が寝ているうちに食事を取っちゃおう! とか

 

もちろん、アトラクションについても子供が乗れるかどうかを一番に考えました♪

 

まだ0歳なので限られたアトラクションしか乗れないのですが、それでも「自分でお座りしていられる」か、「お座りできるけど落ち着かない」とか、色々制限がありました(*´∀`)b

 

うちの双子はお座りはできるけど、おとなしく座っていることはできないので、カリブの海賊とプーさんは断念。

 

代わりにマークトゥウェイン号やジャングルクルーズを満喫して来ました♪

 

ホーンテッドマンションも乗れましたが、暗闇の成果、娘は笑っていましたが、息子はギャン泣きでしたヾ(´ε`*)ゝ

 

対して、カントリーベアシアターでは、子供がはしゃぐ中で僕が寝落ちするという珍場面も♪

 

でも、双子がそれぞれ楽しんでくれたようで何よりでした!

 

 

次回はベビーセンターについて書いてみます。