ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

サツマカワRPG?

以前からboard-games’s blog で、ボードゲームの記事を書いていたのですが、その中で、ちょっと見つけた芸人さんを取り上げました。

 

けど、やっぱりボードゲームのブログはボードゲームだけにしたいので、話題の違うことは別にして、こっちで書いていこうと思います♪

 

で、改めて、サツマカワRPGという芸人さんについて。

 

去年私が行った幕張メッセでのイベントにお笑い芸人として出場していた方で、めちゃくちゃインパクトがあったので覚えていました。

ってか、RPGってなんだろう?

少なくともロールプレイングゲームじゃないよな??


ピン芸人だし、ショートコントが多いし……どの辺がRPG? って不思議に思わずにはいられないのですが…

なんか、好きなんですよね、この人のコント♪

「しょーもな!」
とか、
「わけわかんない!?」
とか、
「むちゃ過ぎ!」
とか、ツッこもうと思ったらキリがないほどなのですが、勢いだけで笑っちゃう感じ☆

毎回のネタの最後の
「あざす!」
 だけで笑えちゃう!

何が面白いかわからないけど、面白い。
なんか気になる。

こういう芸人さんが売れ出していくと、サンシャイン池崎みたいになるのかな〜?

サンシャイン池崎も、最初に見た時は「なにこれ?」って思ったし。

そういう意味で、サツマカワRPGは勢いがめちゃくちゃあってクセになるので、気になる方はチェックして見てください♪

mote1.jp