ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

2018-01-01から1年間の記事一覧

子供の成長「今日から、今からできるもん」

ふたぱぱです 子供の成長っていうのは、目には見えないけど確実に、そして大人が思うより早くしているもので、昨日できなかったことが今日になって突然できる、なんていうことがよくあります。 うちの子たちの場合、双子なこともあって、片方はできなくても…

娘と息子が初めてしゃべった言葉

ふたぱぱです。 娘と息子は早いもので2歳が目前。 最近では寝起きから寝入りまで、うるさいぐらいに何か言葉を発しています。 もうね、黙ってる時間がないんじゃないかってぐらい、家にいると静寂がありません。。。 そんな2人ですが、当然ながら初めてしゃ…

骨折しました

こんばんわ ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ 突然ですが事件が起きました。 それは…

嫁の帰省

こんばんわ ふたぱぱです。 先日からの我が家の風邪大流行を受けて、子供達と嫁が実家に戻りました。 ひとまず嫁の完全な回復まで義両親のサポートを借りようと。 21日までの予定で、約10日ほど、我が家には僕一人です(*´∀`) その変化というと…

ぱんでみっく2

こんにちは ふたぱぱです 先日、息子→娘→嫁の順で感染した風邪ですが、その後さらに拡大して我が家で猛威を振るっています('・c_・` ) 第一次感染 息子→娘→嫁 その後 息子治る→娘治る→嫁小康→娘再感染→息子再感染→嫁悪化or再感染 っとゆー悪循環にはまっていま…

ぱんでみっく

ふたぱぱです♪ 最近、我が家では風邪が大流行しています('・c_・` ) 最初の感染源はどーやら息子。 それが嫁に伝染り、さらにそこから娘へ感染。 それでも子供2人は元気に遊んでいて、あんまり風邪って感じでもないのですが、問題は嫁。

続・嫁と育児と

こんにちは、ふたぱぱです。 昨日書いた記事の続きです。 はじめに伝えておくと、我が家はいたって平和です♪ 夫婦喧嘩とかはしてません。 ただ、育児ってのは想像以上にストレスが溜まることもあり、よく衝突はします。 一番の原因は、嫁には自由がないって…

嫁と育児と

こんにちは、ふたぱぱです。 主婦業って、本当に大変だと思います。 特に育児が合わさると。 我が家では家のことと育児は基本的に専業主婦である嫁さんが担当しています。 当然ながら僕も育児を手伝います。 けど、女性視点からすると ・育児は夫婦二人のも…

子供の将来について

こんにちは ふたぱぱです(*・ω・*) 僕は自分で仕事をしていて、いわゆる会社員ではないのですが、そんな立場から、ちび達の将来について思うことがあります。 「とにかく、自立して、自分を資産に収入を生み出せるようになって欲しい」 いい学校に入るとか、資…

子供の体力

ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ 動き回るちび達に振り回されてへろへろです…… どーしてこう、子供は体力の限界まで遊べるんだろう? 例えば大人なら、自分の体力の上限が10だとして、仕事したりで体力が4とか3とかになったら、疲れを感じて休もうとするじゃない…

内と外

こんにちは、ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ 我が家のちび達は今日は1日家でフル活動してます。 が、一昨日昨日と近所の児童館などに遊びに行く機会があり、週末は主に家の外で過ごしていました♪ そして思ったのが、家と外とで、ちび達の活力が違う!! 児童館とか…

初雪

こんばんわ ふたぱぱです(*・ω・*) 昨日は大雪でしたね! みなさん、出勤と帰宅時は何事もなかったでしょうか? 私は朝イチで仕事を片付けて、昼前から家での籠城態勢を整えて、完全に引きこもりしていましたヾ(´ε`*)ゝ さて、一夜明けた今日、あたり一面が雪…

寝る前の瞑想

おはようございます ふたぱぱです(*´∀`) 先日から朝活を初めて一週間が経ちました♪ 今の所、どんなに遅くても6:30には起きて、ルーチンメソッドを実行できていますヽ(=´▽`=)ノ その中で、朝の目覚めについて気づいたことがいくつか。 ①寝る前に食べると翌朝胃…

純粋に求めるということ

おはようございます ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ 我が家の子供は1歳を超え、最近ようやく立ち上がりはじめたり、少しだけ歩いたりとかをはじめてますo(*^▽^*)o そして、うまく立ち上がれなかったり、足運びができなかったりで、コケては泣いて、またチャレンジ…

書斎が欲しい

おはようございます ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ 書斎が欲しいです。 もっと言えば、狭くてもいいので完全に孤立できる部屋が欲しいですヾ(´ε`*)ゝ 家でじっくり作業とか読書とか、完全に自分の世界に入れる空間が必要!! ってゆーと、世の中のお母さんには怒…

できなくなったこと

こんばんわ、ふたぱぱです(*・ω・*) 冬真っ盛りになって、ふと気づいたことについて。 「火を使った卓上料理をしなくなりました」 鍋とか、たこ焼きとか、卓上でガスコンロを使うことが、この冬からなくなってしまってます('・c_・` ) もちろん、夕飯は子供が寝…

続・朝活

おはようございます ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ 朝活を続けています♪ が、3日目にして問題発生です(*・ω・*) それも、結構やっかいかも、です。 それは……

朝活・はじめました(2日目だけど)

おはようございます ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ 昨日から朝活をはじめました♪ だったら昨日書けよ、ってご指摘はごもっとも('・c_・` ) でも言い訳すれば、昨日はお義母さんが泊まりにきていたので、朝は気を遣っちゃいまして…… そんなわけで、今日からです(*・ω・*…