ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

初雪

こんばんわ

ふたぱぱです(*・ω・*)

 

昨日は大雪でしたね!

みなさん、出勤と帰宅時は何事もなかったでしょうか?

 

私は朝イチで仕事を片付けて、昼前から家での籠城態勢を整えて、完全に引きこもりしていましたヾ(´ε`*)ゝ

 

 

さて、一夜明けた今日、あたり一面が雪景色だったので、子供達に生まれて初めての雪を見せに少しだけ二人を外に連れ出してみましたヽ(=´▽`=)ノ

 

雪に反射する朝日が眩しくて、目を細めながらの雪体験でしたが……

 

娘の方は雪に興味津々で、雪玉を作って顔の前に持っていくと、手にとって触ってみたりと楽しんでいました♪

 

息子は、しかし対照的に全く無関心……

雪玉を見せても我関せずで、むしろ顔をしかめて「さみーよ」アピールしてくるし('・c_・` )

 

やっぱり精神的なところは女の子の方が成長早いのかな?と思って二人を見てました。

 

立つとか、歩き出すとか、そういった物理的な動作は、逆に息子の方が早くやり始めるんですけどね☆

 

将来は腕力の息子 vs 口達者の娘みたいな構図になるのかなーとか、勝手に予想しています(*´∀`)