ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

寝る前の瞑想

おはようございます

ふたぱぱです(*´∀`)

 

先日から朝活を初めて一週間が経ちました♪

 

今の所、どんなに遅くても6:30には起きて、ルーチンメソッドを実行できていますヽ(=´▽`=)ノ

 

その中で、朝の目覚めについて気づいたことがいくつか。

 

①寝る前に食べると翌朝胃がもたれてる

②寝る直前にPCやスマホの画面を見てると、寝起きが悪い

③逆に寝る前に10分でも瞑想すると、寝起きがスッキリ

④一週間ぐらいで、起きる時間は習慣化されてくる

 

特に重要なのは③。

 

起きるための行為は、眠ることじゃなくて寝る前から始まってるってこと!

 

いくつかの本に書いてあって知ってはいたのですが、意外にやってはいなかったので、実際に体感してみて初めてわかりましたヾ(´ε`*)ゝ

 

ちゃんと寝ないと、起きてからも頭がぼーっとしてるんですよね……。

 

メソッドをやっても、どこか脳が疲れてる感じ。

 

なので、しっかり寝るためにも、寝る前の瞑想を含めてルーチン作業に加えていきます(*´∇`*)