ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

純粋に求めるということ

おはようございます

ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ

 

我が家の子供は1歳を超え、最近ようやく立ち上がりはじめたり、少しだけ歩いたりとかをはじめてますo(*^▽^*)o

 

そして、うまく立ち上がれなかったり、足運びができなかったりで、コケては泣いて、またチャレンジして、との繰り返し。

 

微笑ましいなぁ、と思うのと同時に、子供って本当に求めることに純粋だな、と実感しています。

 

 

失敗を恐れない。

 

ってゆーか、失敗してるとも思ってないんだろうな、とヾ(´ε`*)ゝ

 

立つこと、歩くこと、なんでもやってみて、転んでは泣き、しばらくしてまた立って…と、純粋にチャレンジを繰り返してる姿に、大人の方こそ素直にならないとな、と学ばせてもらっています。

 

失敗が怖いとか、失敗したらどうしようとか、子供を見てると本当にくだらないな、と思うし、求めることにどこまでも純粋になろうと思えます。

 

先日、とある講演で「失敗なんてない。試行してるだけだ」という話を聞いていたので、子供を見てると本当にその通りと実感しています。

 

子供を育てながら、親であるこちらも一緒に成長していくんだと、実感している今日この頃です(*´∀`)