ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

勤労感謝♪

こんにちは、ふたぱぱです♪

体調を崩していた母親(嫁)が回復しましたヽ(=´▽`=)ノ

 

おかげで今日は、昼から思いっきり仕事ができています

 

私は会社勤めではなく、自分で事業をいくつか掛け持ちして仕事をしているので、働く時間の予定を自分で決めて仕事をしているのですが、だからこそ思いっきり仕事をするために家庭の基盤って大切だなと実感しています♪

 

ちょうど今日は勤労感謝なので、昨日の一件もあったことから嫁には本当に感謝する日になりそうですヽ(=´▽`=)ノ

 

これを書いているカフェではクリスマスソングが流れているので、そーいやそろそろ年末だなーと思うと、これから年末にかけて、年賀状の準備や大掃除や、年越しの準備、お互いの実家への年始の挨拶など、山盛りだくさんの作業・イベントが待っていて、ってーことはまた嫁に負担をかけてしまうなぁ、と感じてます。

 

私の役割としては、しっかり稼いで経済的な基盤を強固にすることで、少しでも嫁にメンタル的な安心を与えてあげることかなヾ(´ε`*)ゝ

 

世間ではボーナスの話題が出始めるころですが、私の働き方的には、頑張れば頑張るほど収入が上がる反面、ボーナスはないので、思いっきり働くと決めた日に思いっきり働いて、稼いでおこうと思います。

 

と、ゆーわけで今日はこれから25時までみっちり仕事してきます(`・ω・´)