ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

実家へ行ってきます

こんにちは♪

ふたぱぱです

 

今日は子供の1歳の誕生日を祝うために、一家揃って実家へ移動です(`・ω・´)

 

けど、子供…特に乳幼児がいる場合、この移動ってのが一大事。

ハッキリ言って、気合を入れないと遂げられない作業です。

 

今回は3泊する予定なので、前回のお泊まりディズニーより大荷物。

まぁ、旅行と違って実家でだから、オムツやミルクの調達はできるのでその点は楽なのですが、逆に昼間の時間に子供が退屈しないようにおもちゃも荷物に入れたりと、なんやかんやで夜逃げレベルな荷物になりましたヾ(´ε`*)ゝ

 

もちろん、準備している間も双子達は全力で構ってちゃん攻撃☆

 

いつもの育児・家事に加えての旅支度だから、もー大変!!

 

嫁の叫びが聞こえてきます(´・ω・`)

 

私もできる限りサポートしますが、子供の物がどれぐらい必要か、どこに何があるのかサッパリわからない!!!

 

できることと言ったらいつもの育児だけど、これがまた手こずる!

特に娘!!!!

 

いつからそんな母親っ子になったんだ??

 

抱っこしても母親(嫁)の方に抱っこしてもらいたいと全力で暴れるとか( ;∀;)

 

結局、準備が終わったころには、嫁と一緒にヘトヘトでした。

 

こういうところも、父親って弱いなぁ……