ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

続・朝活

おはようございます

ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ

 

朝活を続けています♪

 

が、3日目にして問題発生です(*・ω・*)

 

それも、結構やっかいかも、です。

 

それは……

 

子供の朝泣き。

 

 

当然ですが、朝活は起きる時間を決めています。

その時間に合わせて、寝る前から準備しています(*´∀`)b

 

モトモトが重度の夜型人間なので、朝型に切り替えるには色々と準備がいるんです。

 

本に書いてあったことを真似ているのですが、

 

・決めた時間に起きることにワクワクするイメージをする

・決めた時間に起きるまでの間、ゆっくり眠れることに感謝する

・睡眠をとることで、(それがなん時間であっても)自分には十分で、その睡眠によって疲れが取れるとイメージする

 

 ということをやっていますヾ(´ε`*)ゝ

 

重ねて言いますが、本に書いてあったことをそのままやってます。

 

嫁には「宗教みたい」と反対されましたが、これで朝気持ちよく起きられるんだから何とでも言え。

っつーか、宗教みたいとか言うが、自分は無宗教のつもりなのか云々……

 

とゆー嫁への愚痴は置いておいて。

 

 

決めた時間に起きる。

これに対して子供の朝泣きが妨害してきます('・c_・` )

 

夜泣きは別にいいんです。

寝直せばいいんで。

 

朝、僕が決めた時間よりも少しだけ(15分とか20分とか)早く起き出して、泣く。

 

これがキツイ。

 

地味にキツイ。

 

"決めた時間の前に"強制的に起こされて、予定時間より前に動かされる。

 

2度寝はできない。

やると起きられる気がしないから。

 

だからたのむ娘・息子よ。

朝6時までは起きてくれるな。夜泣きはいくらしてもいいから……|ω・`o)