ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

内と外

こんにちは、ふたぱぱですヽ(=´▽`=)ノ

 

我が家のちび達は今日は1日家でフル活動してます。

 

が、一昨日昨日と近所の児童館などに遊びに行く機会があり、週末は主に家の外で過ごしていました♪

 

そして思ったのが、家と外とで、ちび達の活力が違う!!

 

児童館とかの広いスペースでは、自由になった途端にバタバタバタッ!とハイハイして動き回ります。

 

家でももちろんそれは変わらないのですが、見知ったスペースだからか、場所が狭いからなのか、そっとに比べると動きが緩やか。

 

やっぱり新しい場所や広々とした場所はちび達にとっては刺激的なんだなーと実感ヾ(´ε`*)ゝ

 

いろんな場所に連れて行って、いろいろな経験をさせてあげたいと思っています♪