ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

子供の将来について

こんにちは

ふたぱぱです(*・ω・*)

 

僕は自分で仕事をしていて、いわゆる会社員ではないのですが、そんな立場から、ちび達の将来について思うことがあります。

 

「とにかく、自立して、自分を資産に収入を生み出せるようになって欲しい」

 

 いい学校に入るとか、資格を取るとか、いい会社に入るとか本気でどうでもいい。

 

 勉強だけができる東大生より、中卒でも豊富な人脈がある人に愛される人になって欲しい。

 

世の中が急速に変化している時代なので、僕が今こうして働き方に対して思うことや考えること、お金に対する考え方ってのは、子供達が成人する頃には予想不可能なぐらい変化しているんだと思います。

 

自分がうまく行ったから、子供にも同じ道を、というのは愚の骨頂で、会社員が安定ているなんて考え方は、今の時代ですら過去の遺物かなと。

 

だから僕としては、高校を卒業したら子供達を家から追い出すと決めてます。

 

そして、できれば海外の大学へ行って欲しい。

広い世界を見てきて欲しい。

異文化を肌で感じて欲しい

他の国の人がどう考え、行動しているか体験して欲しい。

そうやって多様な文化・考え方・価値観に揉まれながら、変化を身につけて欲しい。

 

自分の考え方なんてちっぽけなもので、いつでも新しいものを取り入れ、チャレンジし、変化する生き方をして欲しい。

 

そして、ご縁で繋がった人を大切にして欲しい。

 

そうした人に好かれる魅力溢れる自立した人間になって欲しい。

 

それだけ思っています。

 

だから、今の僕がどれだけチャレンジして、経験して、しっかり稼いで、稼ぎまくって、子供達・家族をいろんなところへ連れて行ったり、いろんな経験をさせてあげて、記憶に残る生き方を教えて行くというのが使命と思っています(*´∀`)b

 

会社員でもいい、アーティストでもいい、スポーツ選手でもいい、なんでもいい。

 

何か、自分の人生はこうだった! というしっかりした足跡を残す人生を歩めるように。

 

そんな教育ができたらと思っています。