ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

続・嫁と育児と

こんにちは、ふたぱぱです。

 

昨日書いた記事の続きです。

 

はじめに伝えておくと、我が家はいたって平和です♪

夫婦喧嘩とかはしてません。

 

ただ、育児ってのは想像以上にストレスが溜まることもあり、よく衝突はします。

 

一番の原因は、嫁には自由がないってこと。

 

完全に子供のペースで動くので、一人になれる機会もないし。

外にも自由に行けないし。

夜は寝てても夜泣きで起こされたりするし。

下手すりゃ会話する相手もいないわけで。

 

そりゃーストレスたまるよね。

 

だから、できる限りの"サポート"をしようとは思います。

 

けどやっぱし、夫としてはお金を稼ぐための仕事に重きを置きたいので、育児はサポートと考えてしまいます。

 

これって、言い訳ですかね?