ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

環境の変化

ふたぱぱです♪

実家から帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

双子は今日も変わらず元気ですが、お出かけとか、環境の大きな変化のたびに興奮して昼寝をしなかったり、前述した体力の限界まで遊んだりと、大人以上に変化に敏感なようです♪

 

むしろ、それに対応するこちらの方が疲れる。。。。

 

でも、自宅ってのはわかるのかな?

帰ってきた瞬間のに泣き出しました( ;∀;)

 

普段、外出なんかで出かけた先では、不思議そうに辺りをきょろきょろしていますが、家に帰ってくると泣き出すことが多いです。

 

「お出かけ終わっちゃった〜」って意味で泣くのかな?

「疲れた〜」ってことかな?

安心して泣くってことはあるのかな?

 

謎です。

 

いつだったか、ペットの犬が吠えるのを翻訳するってバウリンガル(だっけ?)ってのがあったかと思いますが、赤ちゃんが泣いてる泣き声を翻訳する機械があってもいいかもー

 

赤ちゃんだから、バブリンガルとか(*´∀`)b