ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

子供の体力

今日も実家からふたぱぱです。

こんばんわヽ(=´▽`=)ノ

 

普段の我が家は賃貸マンションなので、一戸建ての実家に比べると手狭な分、実家にいるときの子供達の暴れっぷりといったら半ハンパないっす!!

 

珍しいのもあるのでしょうが、動き回るし、あれこれイタズラするし、もー大変ε- (´ー`*)

 

 

けど子供ってのは、どーしてこう、体力の限界まで遊べるんだろう??

 例えば自分の体力を数値化したとして、大人だったら自分の体力の最大値が100で、働いたり遊んだりで体力値が30ぐらいに低下したら、「疲れてきたから休もう」とかになるじゃないですか?

 

けど、子供ってのはそんなのお構いなし!!

 

自分の体力値が30だろうが10だろうが、はたまた1だろうがお構いなしに全力!

 

そんで、体力値が0になった瞬間に動かなくなる。

 

ウチの双子は、今日、昼寝もせずに遊びまくった後、はいはいの途中でいきなり電池が切れてその場に突っ伏して寝ました。

 

まぁ、元気なことはいいことですヽ(=´▽`=)ノ