ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

ディズニーのベビーセンター

乳児・幼児を連れての外出は、普通に出かけるのとは訳が違って、行き先に授乳室とかベビーセンターがあるのか、下調べをしたりします。

 

今回、ディズニーランドに行くにも、当然調べていきました♪

 

今まで気にもしていなかった……というか、考えたこともなかったので今回初めて知ったのですが、ディズニーランド内にはベビーセンターが2箇所あります。

 

どちらもめちゃくちゃ使い勝手が良い!!

 

オムツ交換台や調乳用の機器はもちろん、ミルクを冷ます用の氷水や、哺乳瓶を洗う用の洗剤まであって至れり尽くせりでしたヽ(=´▽`=)ノ

 

ただ、決して広い場所ではないので、混雑してしまうのは仕方ないかな?

 

それでも、安心して子供の世話ができるし、親である自分たちもパークでゆったり遊べました♪

 

こういうところにも気遣いが徹底しているあたり、さすがディズニーだなぁと感動!

 

子供がいると、自分たちが楽しめる以前に、安心して子供を連れていけるか、ということが大切になってくるので、そういう意味でも、また行きたいと思えるディズニー旅行でした☆