ふたぱぱの雑記

双子を育てながら仕事にプライベートに毎日てんやわんやしている父親の雑記です♪ 他にもボードゲームのブログを書いてますが、こっちは雑記メインですヽ(=´▽`=)ノ

双子について

今回はモテコンから離れて、そういえば書いてなかった和歌やのことについて少し♪

 

我が家には、初産にして二卵性の、男女の双子がいますヽ(=´▽`=)ノ

 

2016年11月生まれなので、もうすぐ満1歳です。

 

双子だからか、同世代の乳児に比べると、一回り小さいのですが、それでもやんちゃに部屋の中を暴れまわってます。

 

それにしても、初めての子供が双子っていうのは、なかなか道の経験の連続です!

 

まず、双子と判明した段階で、嫁と一緒に驚きすぎて声が出ませんでした。

人間、驚くと声が出なくなるって本当なんだな〜と実感。

 

次いで、どんどん大きくなる嫁のお腹にびっくり!

 

普通の妊婦さんの1.5倍? いや、もっと??

とにかく大きい!!

 

今思うと、よくあのお腹に2人も入ってたなぁ、としみじみ思います(*´∇`*)

 

今では2人とも伝い歩きをはじめて、息子の方は甘え方を覚えたのか、娘にちょっかいを出して(髪の毛を引っ張って)、娘を泣かせて親を呼び寄せるという荒技っぷり。

 

当然、親としては叱るのですが、息子当人としては「これをすれば親が来てくれる」って本能的にわかってるんでしょうね。

何度も何度も娘を泣かせてます(´・ω・`)

 

まったくー、と思いつつ、でもたまには娘もやり返したりしているので、自我が芽生えて来たら良い遊び相手になれば良いなと思っています♪

 

次回は普段の遊びについて書いてみようと思いますヾ(´ε`*)ゝ